新着情報

福島県玉川村で講演を行いまいした。

 平成30年2月16日、福島県の玉川村役場にて、「加工場経営に必要な4つのポイント」というタイトルで講演を行いました。玉川村は「さるなし」の産地として知られ、「さるなし」を用いた様々な加工品が作られています。

 道の駅「こぶしの里」では新しい加工施設を建設中で、4月には完成する予定です。4つの加工室を備えた本格的な加工場で、今回の講演には、加工場の新しい職員や加工施設を使う予定の加工組合の農家の方々が参加していました。

DSCN3304

 

関連記事

コメントは利用できません。

ブログ:新世紀の経営

  1. イノベーションとは何か?ドラッカーの文章をまとめると、イノベーションとは、変化を機会としてとらえ...
  2. 起業家のうち3年後には7割が廃業、5年後には9割が廃業し1割しか残らないと言われています。
  3. ドラッカーは企業家の本質として意思決定ができる変化を当然かつ健全なものとする変化を機会と...
  4. ドラッカーはマーケティングとイノベーションが経営の両輪であると言っています。
  5. ドラッカーはマネジメントの機能として、3つを上げています。

代表者プロフィール

井上敬裕
中小企業診断士・社会保険労務士
1972年岡山県生まれ
青果工場の工場長を経て、2012年中小企業診断士として独立、2015年から社会保険労務士として開業

浦安商工会議所経営支援発達事業アドバイザー
浦安市中小企業経営アドバイザー
渋谷区創業支援アドバイザー
東京開業ワンストップセンター開業アドバイザー
横浜市中央卸売市場経営アドバイザー
ふくしま地域産業6次化イノベーター
ミラサポ登録専門家(中小企業経営)
著作「食品表示事故をなくすために」(JTEX2017)